神威の徒然美食備忘録
神威の徒然なるままの美食備忘録にようこそ♪ 個人的に好きな「お酒」「外食」「自炊」等を書いていこうかと思います。 何か御座いましたらコメント等残して頂けると幸いです m(_ _)m
プロフィール

神威

Author:神威
神威の徒然なるままの美食備忘録に
ようこそ(≧∇≦)/
アラサー男子です。
「美味しいものは正義」をモットーに
日々勤しんでおります。
土日更新が主となりますが
宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



カウンター



月別アーカイブ







[レシピ]ミル貝を捌くよ
 

DSC_4153_R.jpg

う~ん、悩ましい造形・・・
「白ミル貝」を捌きます♪゛

見た目気色悪い&デカいですけど
捌くと、水分が抜けてかなり小さくなります・・・

ちょっと損した気分になるのがお約束♪

   [続きを読む]



テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ


[レシピ]焼肉屋の辛ミソホルモン
 

DSC_2180_R.jpg

某焼き肉店に聞いた
「焼肉屋の辛ミソホルモン」を作りましょう♪゛

[調理時間]
3時間以上

[材料]
生ホルモン・・・300g程度(今回はミノと赤セン)
牛乳・・・お肉が浸る程度
味噌・・・大匙2.5
醤油・・・大匙1
砂糖・・・大匙1
日本酒・・・大匙1
おろしニンニク・・・大匙1
生姜・・・小匙1
鷹の爪・・・1本
ごま油・・・大匙1
顆粒の鶏ガラ・・・小匙1

材料が多いですけど、基本は家にあるものだと思います。
後、蜂蜜やオレンジジュースを隠し味に入れたりもありますが割愛。

   [続きを読む]


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ


[レシピ]マグロユッケ(中華風)
 
DSC_2061_R.jpg

サーモンのユッケ風(リンク)に引き続き
海鮮ユッケ「マグロユッケ(中華風)」を食べましょう♪゛

[調理時間]
10分

[材料]
マグロ・・・300g
玉子・・・2個
醤油・・・大匙1.5
にんにく摩り下ろし・・・小匙1/2
生姜摩り下ろし・・・小匙2
白ごま・・・小匙2
ごま油・・・小匙2

ゴマ油少なめで、生姜を入れることで
アクセントとなり、カロリーも抑えられたりするのです。

   [続きを読む]


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ




