神威の徒然美食備忘録
神威の徒然なるままの美食備忘録にようこそ♪ 個人的に好きな「お酒」「外食」「自炊」等を書いていこうかと思います。 何か御座いましたらコメント等残して頂けると幸いです m(_ _)m
プロフィール

神威

Author:神威
神威の徒然なるままの美食備忘録に
ようこそ(≧∇≦)/
アラサー男子です。
「美味しいものは正義」をモットーに
日々勤しんでおります。
土日更新が主となりますが
宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



カウンター



月別アーカイブ







[焼酎]金吾さあ
20131226_205835_R.jpg

蔵元:小牧醸造
度数:25度
米:国産米
麹:黒麹・白麹
仕込み芋:黄金千貫
蒸留:不明(恐らく常圧蒸留)
価格:2,300円


金吾さぁは金吾様踊り活性化委員会の方々が中心にな
り中津川区の住民皆さんで黄金千貫を栽培及び収穫をします。
地域で採れた米を各家庭で持ち寄り米麹に用います。

地元で愛されるお酒を頂いてみましょう♪
[続きを読む]



テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ


[ビール]ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉
20131223_171403_R.jpg

おうちで飲むは「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」で御座います。

ようやく気管支炎治った・・・長かった(´д⊂)一ヶ月って・・・

厳選された黒麦芽と欧州産アロマホップで、「豊かなコクと旨み」を実現しているとの事。

ささ、久しぶりに家で飲むビール。心から味わおうではないか( ̄▽ ̄)
[続きを読む]


テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ


[レシピ]ステーキ   のコツ??
20131210_195149_R.jpg

まぁ、レシピってほどでもないけど外が焦げて中は生だったりしたら
あまり嬉しくないと思い・・・失敗しない焼き方を載せようかなと思います。

[調理時間]
10分

[材料]
ステーキ肉・・・好きなだけ
塩・胡椒・・・適量
ニンニク・・・多めが美味しい
オリーブオイル・・・適量
[続きを読む]


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ


[ビール]一番搾り スタウト
20131208_191527_R.jpg

以前外飲みの際に注文しました「キリン一番搾り スタウト」を家でも楽しみます♪

ホームページを参照させて頂くに「一番搾り スタウト」は、スタウトの伝統的な味わいの特長である「芳醇さ」と現代のビールに求められる「飲みやすさ」を一番搾り製法によって実現した、黒ビールの楽しさを広げる、新しい時代のスタウトとのことです。

スタウトの旨さって、香りによる部分が大きいように自分は感じてますので、そのへんを楽しもうかな(^-^) [続きを読む]


テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ


[外食]sempre pizza
20131201_120900(0)_R.jpg

吉祥寺アトレにある「sempre pizza」にてお昼に食べるピザを購入です♪

直径20cm弱のピザがワンコインから買えるという非常にありがたいお店です(^O^)

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24アトレ吉祥寺1F
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし

平日のみ6枚以上から予約可能のようですが、土日は受け付けて頂けないようです。

20131201_114912_R.jpg

オーソドックスな「マルゲリータ(490円)」とチーズ好きのための「クアトロフォルマッジ(590円)」
を華麗にオーダーです(^-^)

窯焼きは一回に2枚まで焼けるようです。1回の生地→窯焼き→包装が5分程度かかりますので
人が並んでると結構待ちますので注意です(´・_・`)
[続きを読む]


テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ


[焼酎]夢鏡
20131124_182119_R.jpg

業務多忙だったり超絶酷い風邪をひいたりでブログ更新できず・・・

ってかまだ風邪気味で酒を控えてる状態・・・12月なのに(´д⊂)

ほそぼそと再開(;´д`)

復帰第一弾は「夢鏡」です。

蔵元:植園酒造
度数:25度
米:ヒノヒカリ
麹:黒麹
仕込み芋:ジョイホワイト
蒸留:常圧蒸留

2,418円という、まあまあいい値段です。
[続きを読む]


テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ




