神威の徒然美食備忘録
神威の徒然なるままの美食備忘録にようこそ♪ 個人的に好きな「お酒」「外食」「自炊」等を書いていこうかと思います。 何か御座いましたらコメント等残して頂けると幸いです m(_ _)m
プロフィール

神威

Author:神威
神威の徒然なるままの美食備忘録に
ようこそ(≧∇≦)/
アラサー男子です。
「美味しいものは正義」をモットーに
日々勤しんでおります。
土日更新が主となりますが
宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



カウンター



月別アーカイブ







[ビール]百人のキセキ
  

20140828_194505_R.jpg

コンビニ限定ビールでして、ビール愛好家の声から生まれたビールです。

12,000名の延べ人数の意見を参考にしたとかなんとか・・・

「1人でじっくりとことん味わう」をコンセプトに開発されており、飲み進むにしたがって
さまざまな表情を見せる複雑な味わいとまろやかな苦みを味わいが特徴のようです。

   [続きを読む]



テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ


[外食]万世拉麺 有楽町店
  

20140822_112246_R.jpg

バッタバッタの一日の合間を見つけて「万世拉麺 有楽町店」でランチです。

住所:東京都千代田区有楽町1-10 有楽町ビルB1階
定休日:無休
営業時間:(平日)10時00分~21時00分(LO時間)
       (土日祝)11時00分~20時00分(LO時間)

日帰りで九州に出張とかするもんじゃないね・・・

     [続きを読む]


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ


[肴]コリコリ系刺身盛
  

20140824_182956_R.jpg

角上魚類(株) 小平店にて刺身とか、酒のアテを買ってきましたよっと♪゛

「ウマヅラハギ」「マゴチ」「ツブ貝」「鯵」で1,600円程度です・・・安い!!

   [続きを読む]


テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ


[サワー]本搾り オレンジ
  

20140824_200927_R.jpg

「大好きです本搾りシリーズ」と言う事で
「本搾り オレンジ」にて乾杯♪゛

20140824_200943_R.jpg

果汁45%って高すぎじゃない?

だからこそ美味しいんだけどね(^O^)

   [続きを読む]


テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ


「焼酎」十四代 秘蔵乙焼酎
  

20140821_180637_R.jpg

たまにゃ米焼酎でも飲みましょうか?
って事で「十四代 秘蔵乙焼酎」を開栓♪゛

蔵元:高木酒造株式会社
原材料:米、米麹(国産米100%使用)
麹:不明
蒸留方式:常圧蒸留
価格:1,648円(税別)

一昔前までは中々手に入らなかったんだけどな・・・

  
[続きを読む]


テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ


[外食]とり鉄 池袋西口店
  

20140821_121044_R.jpg

外出続きでお外でランチと言う事で
居酒屋のランチを食べたく「とり鉄 池袋西口店」へ訪問♪゛

住所:東京都豊島区西池袋1-19-1
定休日:無休
営業時間:月~木(ランチ)11:00~15:00 (ディナー)16:00~25:00
       金・祝前日(ランチ)11:00~15:00(ディナー)16:00~ 4:00
       土 13:00~ 4:00
       日・祝日 13:00~24:00

20140821_120610_R.jpg

    [続きを読む]


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ


[外食]またまた スシロー調布店
  

20140818_180531_R.jpg

ご飯作るのめんどい~~~(´Д`)

って事で「スシロー調布店」ですぞ!!

前々回記事(リンク)

前回記事(リンク)

も取り敢えず・・・

   [続きを読む]


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ


[外食]海鮮酒場凧凧 吉祥寺店
  

20140817_154933_R.jpg

数年ぶりの訪問です( ̄▽ ̄)
「海鮮酒場凧凧 吉祥寺店」

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-5 地下1階
定休日:無休
営業時間:15時00分~23時00分

3名以上だと予約が出来るようになったようです。

なんだか、学生が大量に写ってますが・・・だって15時台だからね(笑)
あんだけ若い時もあったんよね・・・

   [続きを読む]


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ


[肴]刺身盛り合わせ
  

20140816_182158_R.jpg

酒を買ってきたついでに、魚屋で買ってきたパックを盛り付けです。

「ヒラメエンガワ」「カンパチ」「中トロ」で1,000円で御座います。

休日の贅沢を宅飲みで満喫するであります♪゛

   [続きを読む]


テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ


[レシピ]ガツポン酢
  

20140809_174349_R.jpg

2週間ばかし探していた、ガツのブロックを発見したので
やる気MAXにて「ガツポン酢」を作りますよ♪゛

【調理時間】
2時間程度

【材料】
     ガツ・・・1枚
      塩・・・岩塩等の良い物
     胡椒・・・やっぱり良い物が良いかもね
   ごま油・・・適量
   ポン酢・・・適量
     ネギ・・・1本
  煎りゴマ・・・適量
一味唐辛子・・・適量

20140809_145951_R.jpg

マル保(リンク)で食べてからチャレンジしたかったさ・・・

   [続きを読む]


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ


[サワー]氷結 ストレートキウイ
  

20140810_184812_R.jpg

夏だしね、ちょっと軽いお酒も飲みたくなるのよ。
「キリン 氷結 ストレートキウイ〈夏限定〉」で乾杯♪゛

今年の「氷結キウイ」は「飲みやすさ」「強めの炭酸」「後キレの良さ」を強化し、
ストレート果汁のみずみずしい味わいを生かしているらしい。

ストレート果汁と言うのは、濃縮還元で無い分、原料の果実の品質が物を言います。

そのあたりは、キリンさんの自信の現れなのかもしれません。

パッケージも「夏らしさ」と「爽やかさ」をあしらった様なデザインです。

   [続きを読む]


テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ


[肴]野菜天の盛り合わせ
  

20140809_170402_R.jpg

鮮魚コーナーで「野菜天の盛り合わせ」が安かったので酒の肴に♪゛

10点で289円≒29円/個

安いと思うよ(^-^)

20140809_170834_R.jpg

魚焼きグリルでテラッと焼いて、余分な油を軽く落としつつ香ばしさを付けます。

   [続きを読む]


テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ


[ビール]ヱビス夏のコク
  

20140808_194902_R.jpg


親戚の家から、頂戴してきた「ヱビス 夏のコク」です♪゛

中元限定商品となり、通常通り冷やして飲んだり、オンザロックで飲むスタイルの二通りの楽しみ方ができます。
香りやコクのバランスをきめ細かく設定し、アルコール分が7%とチョイと高めです。

   [続きを読む]


テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ


[レシピ]煮豚タン
  

20140802_172213_R.jpg

この前食べた煮豚タン(リンク)をどうしても再現してみたく、おウチで「煮豚タン」です♪゛

[調理時間]
30分

[材料]
  豚タン・・・食べたいだけどうぞ
   ネギ・・・1本あれば十分
    塩・・・良い物を
   胡椒・・・やっぱり良いものを
煎りゴマ・・・少々
 ゴマ油・・・少々

本当はタンをブロックで調達したかったんだけど・・・手に入らなかった(ーー;)

   [続きを読む]


テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ


[肴]ホルモン焼き
  

20140803_163055_R.jpg

貰い物ですが、どう料理しましょうか(*゚▽゚*)

やっぱり、適度に脂を落としつつ熱々を放ばりたいよね♪

   [続きを読む]


テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ


[外食]つけ麺屋 やすべえ 新宿店
  

20140805_110251_R.jpg

夏は忙しすぎだぞ(笑)
久方ぶりの外食で「つけ麺屋 やすべえ 新宿店」へ訪問♪゛

住所:渋谷区代々木2-11-19
定休日:無休
営業時間:月~土 11時00分~26時00分
       日    11時00分~21時00分


代々木勤めの時はよく訪問してたんだけどね・・・

   [続きを読む]


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ




