神威の徒然美食備忘録
神威の徒然なるままの美食備忘録にようこそ♪ 個人的に好きな「お酒」「外食」「自炊」等を書いていこうかと思います。 何か御座いましたらコメント等残して頂けると幸いです m(_ _)m
プロフィール

神威

Author:神威
神威の徒然なるままの美食備忘録に
ようこそ(≧∇≦)/
アラサー男子です。
「美味しいものは正義」をモットーに
日々勤しんでおります。
土日更新が主となりますが
宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



カウンター



月別アーカイブ







[外食]トーホーベーカリー 2回目
 
20150627_102619_R.jpg

外食と言いますか、肴と言いますか・・・
「トーホーベーカリー」のパンでランチ及び晩酌♪゛

住所:東京都三鷹市下連雀1-9-19
定休日:日曜日・祝祭日
営業時間:7時00分~19時00分

前回の記事はこちら(リンク)をどうぞ(^ω^)

  [続きを読む]



テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ


[焼酎]ひとり歩き
 
20150606_192001_R.jpg


最近ビールばかりだったので久しぶりの開栓
「ひとり歩き」で乾杯♪゛

蔵元:古澤醸造合名会社
原材料:ジョイホワイト、米麹
麹:白麹
蒸留方法:常圧蒸留
価格:2,352円(税抜き)

なかなか飲食店では見かけることがないですよね。

  [続きを読む]


テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ


[外食]地どりや
 
20150613_171934_R.jpg

ずっと気になっていたんですが、訪問する機会に恵まれなかった
「地どりや」でガッツリ乾杯です♪゛

住所:東京都三鷹市下連雀4-15-23
定休日:月曜日
営業時間:17時00分~24時00分位

座敷2卓(各4名席)とカウンターが10席ほどでしょうか。
他の方もおりますゆえ、写真は遠慮しましたがそこそこのキャパシティです。

  [続きを読む]


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ


[肴]ジャンクに肉&揚げ物祭
 
20150614_182733_R.jpg

出来合いばかりですが、大好物の宝庫です♪゛

いやぁ~、体に悪いのはわかっちゃいますが
たまには欲望のまま『食』を堪能しちゃいますよ・・・

まずは、揚げ物の盛り合わせで(。・ ω<)ゞ

エビの磯辺揚げもいいですが・・・

  [続きを読む]


テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ


[外食]フレッシュネスバーガー 新富町店
 
20150610_182518_R.jpg

最近流行りのフレバル(フレッシュネスバーガーバル)を
「フレッシュネスバーガー 新富町店」で体験です♪゛

住所:東京都中央区新富1-14-10 ユニマット新富ビル
定休日:日曜・祝日
営業時間:7:00~21:00(土曜日10:00~21:00)

フレバルは17時からですので、気をつけましょう( ̄▽ ̄)

  [続きを読む]


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ


[肴]今季も時期到来の初カツオ
 
20150606_192233_R.jpg

そろそろシーズンも中頃かな?
「初かつお」でお酒を飲むべし♪゛

みょうがに芽ネギに薬味をタップリでいただくのが大人の嗜み( ̄▽ ̄)

皮目が炙られておりますが、藁では無さそうです・・・それでもイイんです(*´ω`*)

  [続きを読む]


テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ


[サワー]キリン ビターズ エクストラビター
 
20150607_190857_R.jpg

キリンさんから5月に発売した
「キリン ビターズ エクストラビター」で乾杯♪゛

ほかの商品はこちら(リンク)こちら(リンク)等をどうぞ( ̄▽ ̄)

ビタービターとチョイとくどいですけど・・・
ビターリキュール二倍の存在感を感じてみましょう。

  [続きを読む]


テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ


[外食]芙蓉菜館
 
20150608_114727_R.jpg

三鷹に昔からある
「芙蓉菜館」でランチです♪゛

住所:東京都三鷹市下連雀3-29-4
定休日:水曜日
営業時間:ランチ11:30~14:30(LO14:00)
       ディナー17:00~22:00(LO21:00)

もしかすると、土日はランチメニューじゃなかったかもしれません。

  [続きを読む]


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ


[外食]大衆酒場 ちばチャン 茅場町店
 
20150605_184917_R.jpg

会社の人と唐揚げを攻めるべく
「大衆酒場 ちばチャン 茅場町店」へ訪問です♪゛

住所:東京都中央区日本橋茅場町2-9-12 美和ビル2・3F
定休日:日曜・祝日
営業時間:月~木・土・祝前日 17:00~翌2:00(L.O.1:00)
       金 17:00~翌5:00(L.O.4:00)

数年前に一度訪問したことがありましたが、
あの時とは人数が1/4程度です(笑)

どこまでイケルでしょうか・・・

  [続きを読む]


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ


[レシピ]油を使わないナスの煮浸し
 

20150531_181818_R.jpg

揚げなくても手軽においしく
「油を使わないナスの煮浸し」を作ります♪゛

[調理時間]
調理時間20分
漬け時間4時間位?

[材料]
茄子・・・5本程度
めん汁(希釈済み)・・・300ml
砂糖・・・小さじ1

テフロン加工のフライパンがあればまったく問題なく作れるはずです。
  [続きを読む]


テーマ:料理レシピ - ジャンル:グルメ


[レシピ]バイ貝の煮付け
 
20150531_181825_R.jpg

居酒屋とかで見かけると、頼まざる得なくなる
「バイ貝の煮付け」を作りましょう♪゛

[調理時間]
塩抜き1時間
調理時間15分
染み込み時間半日~1日

[材料]
バイ貝・・・1パック(15個位?)
塩・・・適量
ダシ汁・・・200ml
料理酒・・・100ml
醤油・・・30ml
みりん・・・30ml

本当は一日寝かしてしっかり味付けをしたかったんですが、
翌日は平日ゆえ本日中に食べてしまいます(笑)
  [続きを読む]


テーマ:料理レシピ - ジャンル:グルメ


[肴]ヒラメの刺身
 

20150531_151014_R.jpg

ヒラメがバカ安でしたので
「ヒラメの刺身」をいただきましょう♪゛

個人的には白身魚の中ではタイなんかより全然美味しいと思ってます(´ε` )
  [続きを読む]


テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ


[肴]行楽弁当~2015年 FC東京version~
 
20150530_174531_R.jpg

行楽弁当ってほどでは無いんですけどね
「行楽弁当~2015年 FC東京version~」です♪゛

そもそも“まったく”サッカーの事をわかってないんですよね・・・
せっかく頂いたチケットですので、自分なりに飲食を楽しみましょう(笑)
  [続きを読む]


テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ


[肴]牛ハツとせせり焼き
 
20150524_175600_R.jpg

手軽に焼けて、美味しい
「牛ハツとせせりを魚用グリル」で♪゛

安いし、酒の肴にもってこいなんですよね。

明日はFC東京の応援もありますゆえ、体力をつけておきましょう。
  [続きを読む]


テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ




