神威の徒然美食備忘録
神威の徒然なるままの美食備忘録にようこそ♪ 個人的に好きな「お酒」「外食」「自炊」等を書いていこうかと思います。 何か御座いましたらコメント等残して頂けると幸いです m(_ _)m
プロフィール

神威

Author:神威
神威の徒然なるままの美食備忘録に
ようこそ(≧∇≦)/
アラサー男子です。
「美味しいものは正義」をモットーに
日々勤しんでおります。
土日更新が主となりますが
宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



カウンター



月別アーカイブ



[雑記]三浦半島海釣り 2016年7月 その4
  

油壺方面へひた走ること15分
小網代湾にある油壺釣船組合でレンタルボートを借りて9時頃に出航です♪゛

同乗者が携帯電話を車に忘れ・・・写真がありませんがご愛嬌(笑)

ブルブルと竿先が小刻みに震える、シロギスの当たりを楽しむものの
風が強く、午前中の格闘で終了です。

久しぶりのボート釣りを堪能し、後は持ち帰った漁果を捌くのみ♪

DSC_2999_R.jpg

シロギス6尾」

DSC_3002_R.jpg

カレイ1尾、メゴチ1尾」

その1(リンク)その2(リンク)その3(リンク)

   [続きを読む]


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ


[雑記]三浦半島海釣り 2016年7月 その3
  

DSC_2951_R.jpg

堤防での1時間30分の格闘に終わりをつげ
宿泊施設である「長津呂荘」へ到着です♪゛

昔ながらの民宿で、共同トイレ(和式2、洋式1)、共同風呂です。
勿論、冷蔵庫なんていうハイカラな家電は御座いません。

DSC_2957_R.jpg

長津呂崎が窓から見下ろせますが
やっぱりどんよりしておりますね・・・

その1(リンク)その2(リンク)


   [続きを読む]


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ


[雑記]三浦半島海釣り 2016年7月 その2
  

その1(リンク)

なかなか雨が止んでくれないので、お宿のある城ケ島へ渡ります。

車ですと、往路のみ150円とられるシステムなんですね。

プラプラしつつ、お昼時・・・
情報収集を兼ねて昨年お世話になった「しぶき亭(リンク)」でランチを頂きます。

DSC_2941_R.jpg

私、運転御座いませんので(笑)
昼から「生ビール(550円)」を頂きます。

いやぁ~、背徳の美味ヽ(≧∀≦)ノ

これがスカッとした夏晴れだったら旨さ100倍増しなんだけどね・・・

   [続きを読む]


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ


[雑記]三浦半島海釣り 2016年7月 その1
 

7月某日、まだ梅雨のあけない関東ではありますが
思い立ったら吉日、久方ぶりのボート釣りを楽しもうと
朝も早くから、三浦半島へ向かいます。

第三京浜までの道のりが相変わらずのボトルネックでして
乗るまでに1時間以上もかかってしまうという始末・・・

DSC_2927_R.jpg


朝食を食べるべく「保土ヶ谷PA」で小休止。

   [続きを読む]


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ


[外食]かごの屋 三鷹野崎店
 

DSC_2725_R.jpg

記事の時系列が最近メチャクチャですが・・・
「かごの屋 三鷹野崎店」で食べ放題♪゛

住所:東京都三鷹市野崎2丁目7番17号
定休日:年中無休
営業時間:11時00分~22時30分

前は「かのこや」とか言うお店が入っていたはず・・・
正直、位置的にも無縁だったのでございます。

   [続きを読む]


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ


[焼酎]池の鶴
  
DSC_2796_R.jpg

尾込商店さんの一本を久しぶりに・・・
「池の鶴」を開栓です♪゛

原材料:黄金千貫・米麹
麹:黒麹
蒸留方法:常圧蒸留
アルコール度数:28度
価格:2,808円 (税込)

個人的には神座(リンク)の麹、酵母違いだと思われます。
「さつま寿」の特約店以外で販売している焼酎らしいのですが・・・
まぁ、普通に両方売ってたり・・・謎です(笑)

   [続きを読む]


テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ


[外食]かぶら屋 三鷹店
 

DSC_2781_R.jpg

高校の頃の仲間たちとの飲みの前に
「かぶら屋 三鷹店」で0次会♪゛

住所:武蔵野市中町1-21-10 都築ビル1F
定休日:無し
営業時間:16時00分~23時00分

写真撮るとわかっていて入ってくるF君・・・
ハワイの時(リンク)と変わりません(笑)

   [続きを読む]


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ


[ビール]ユーロホップ
 

DSC_2764_R.jpg

これまたカルディさんで100円/本以下で入手した
「EUROHOP(ユーロホップ)」で乾杯です♪゛

前回の「Engelchen(エンゲルヒェン)」はこちら(リンク)です。

いやぁ~、若干内容量が少ないものの
激安ですよね(*´∀`人 ♪

   [続きを読む]


テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ


[サワー]超男梅サワー
 

DSC_2717_R.jpg

サッポロ×ノーベルの大好きな一本
「超男梅サワー」をガツンと頂きます♪゛

中味特長の「超濃厚なしょっぱい旨さ」を
梅肉エキスを新たに使用することで進化させた一本。

また、アルコール度数も9%にアップし“ガツン”とくる飲みごたえを実現しているとの事です。

   [続きを読む]


テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ