神威の徒然美食備忘録
神威の徒然なるままの美食備忘録にようこそ♪ 個人的に好きな「お酒」「外食」「自炊」等を書いていこうかと思います。 何か御座いましたらコメント等残して頂けると幸いです m(_ _)m
プロフィール

神威

Author:神威
神威の徒然なるままの美食備忘録に
ようこそ(≧∇≦)/
アラサー男子です。
「美味しいものは正義」をモットーに
日々勤しんでおります。
土日更新が主となりますが
宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



カウンター



月別アーカイブ



[ビール]麦とホップ プラチナクリア
 

DSC_2923_R.jpg

ちょっと前に発売されました
「麦とホップ プラチナクリア」で乾杯です♪゛

麦とホップ初の“爽快系”ビールとの事です。

「プラチナモルト」と「プラチナホップ」を
一部使用することで、驚くほどクリアな爽快感を実現しているようです。

ホームページから引用させて頂きますと・・・

プラチナモルト・・・クリアでキレのある味わいに寄与する、窒素分の少ない麦芽。

プラチナホップ・・・爽快さを際立たせる、渋み成分が少ない良質なホップ。

この両者が特徴のようですね。

   [続きを読む]


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ


[サワー]キリン ビターズ 皮ごと搾りレモン
 

DSC_3333_R.jpg

キリンビターズシリーズの一本であります
「キリン ビターズ 皮ごと搾りレモン」で乾杯です♪゛

レモンピールをふんだんに使うことで
ほろ苦さを引き出しているのではないでしょうか・・・

これは非常に楽しみです( ̄^ ̄)ゞ

   [続きを読む]


テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ


[ビール]クリアアサヒ プライムリッチ
 

DSC_2640_R.jpg

普段クリアアサヒを飲むことは無いんですが
「クリアアサヒ プライムリッチ 」で乾杯です♪゛

コンセプトは「最高級のコクと最高級の香り」

リッチで贅沢な味わいと言うのを
どのように目指したのか、楽しみましょう( ̄^ ̄)ゞ

   [続きを読む]


テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ


[ビール]オリオン スプラッシュビート
 

DSC_2888_R.jpg

沖縄限定のはずなのに、何故か東京でも売っている
「オリオン スプラッシュビート」で乾杯です♪゛

コンセプトは
「沖縄の夏をアクティブに楽しむ刺激系新ジャンル商品。
アウトドアでの飲用シーンが増える夏のシーズンにマッチ。」
との事です。

   [続きを読む]


テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ


[ビール]ヱビス マイスター 匠の逸品
  

DSC_2799_R.jpg

もろもろ、夏の多忙も過ぎ去り
落ち着きを取り戻しつつあるので
ブログも粛々と更新頻度を上げましょう・・・

「ヱビス マイスター 匠の逸品」で乾杯です♪゛

ヱビスビールの最高峰を目指したビールとの事です。

   [続きを読む]


テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ


[外食]PIZZA9丁目
 

DSC_3336_R.jpg

2016年8月オープンの
「PIZZA9丁目」で持ち帰りしますよ♪゛

住所:東京都三鷹市下連雀9-5-1
定休日:月曜日
営業時間:8時30分~22時00分

家から一番近い、本格窯焼きピザ屋さんがオープンです。

DSC_3334_R.jpg

ピザはAll600円均一!!

吉祥寺の「GARAGE50」の姉妹店でございまして、何故か三鷹のほうが100円高い仕様でございます(笑)
ライバルが多いからなのかな?場所代的にはヨドバシ裏のほうが高そうですが・・・

   [続きを読む]


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ


葉山研修センター LA MER 2016年夏
  

DSC_3085_R.jpg

昨年に引き続き(リンク)
勤め先の保養所で夏を満喫するのです・・・

葉山研修センター「LA MER」でディナーです♪゛

住所:神奈川県横須賀市秋谷3-5-5
定休日:不明
営業時間:18時00分スタート

昨年は5,200円と思えない内容でしたが
今年も期待を裏切らないのか・・・

   [続きを読む]


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ


[外食]池袋パルコ アロハBBQビアガーデン
  

DSC_2863_R.jpg

会社の同僚たちと、休みの日に繰り出しますは
「池袋パルコ アロハBBQビアガーデン」でビール祭りです♪゛

住所:東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋PARCO本館屋上
定休日:無休 ※天候により営業中止となる場合あり
営業時間:開催期間:4月22日(金)~9月30日(金)
       7~8/19(金)  平日:16時00分~23時00分 土日祝:15時00分~23時00分
                 (FOOD L.O.22時00分 、DRINK L.O.22時30分)
       8/20(土)~9月 平日:16時00分~23時00分 土日祝:12時00分~23時00分
                 (FOOD L.O.22:00 、DRINK L.O.22:30)

晴れた日のビアガーデンは夏の風物詩ですね~。

   [続きを読む]


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ


[外食]麺屋 ひょっとこ 2016年夏
  

IMG_20160628_110335_R.jpg

有楽町で途中下車
久しぶりの「麺屋 ひょっとこ」でランチです♪゛

前回の記事はこちら(リンク)です。

住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館B1F
営業時間:11時~14時30分
       15時30分~20時(土曜日のみ19時)
定休日:日曜・祝日

11時に伺うも、すでに待ち行列・・・
相変わらずの人気店ですね・・・

   [続きを読む]


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ