神威の徒然美食備忘録
神威の徒然なるままの美食備忘録にようこそ♪ 個人的に好きな「お酒」「外食」「自炊」等を書いていこうかと思います。 何か御座いましたらコメント等残して頂けると幸いです m(_ _)m
プロフィール

神威

Author:神威
神威の徒然なるままの美食備忘録に
ようこそ(≧∇≦)/
アラサー男子です。
「美味しいものは正義」をモットーに
日々勤しんでおります。
土日更新が主となりますが
宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



カウンター



月別アーカイブ



[外食]麺屋 甍 横浜
  

DSC_3667_R.jpg

みなとみらいに所要があり、ランチタイムに外出。
「麺屋 甍 横浜」でパワーランチです♪゛

住所: 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1 みなとみらいセンタービル3F
定休日:日曜日
営業時間:月~金 11時00分~22時00分
       土・祝  11時00分~21時00分

煮干しつけ麺が基本らしいのですが
本日はパワーランチ目当て・・・

DSC_3662_R.jpg

「てっぺんラーメン大(850円)」をポチッとチョイス!!

二郎インスパイアな商品です。
300gですのでラーメン小レベル、通常のラーメンの約2倍と言ったところでしょうか。

電車内で、イメージトレーニング・・・天地返しは完璧です。

いざ、実食!!

  [続きを読む]


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ


[ビール]秋の旬味
  

DSC_3655_R.jpg

何故かパッケージで秋刀魚の塩焼きを連想する
「秋の旬味」で乾杯です♪゛

コンセプトは
“秋の旬の食事とお楽しみいただける、
華やかな香りと香ばしい味わいを実現”

そしhてパッケージに秋刀魚がプリントされてましたね(笑)
注視するまで全然気が付きませんでした・・・
擦り込みって怖いですね(°_°)

   [続きを読む]


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ


[ビール]ホップタイム PM9:00
 

DSC_3658_R.jpg

サントリーさんの新ジャンル「ホップタイム」の2本目
「PM9:00」で乾杯です♪゛

HPから引用させて頂きますと

シトラスを思わせる爽やかな香りが特長のシトラホップを使用し、
レイトホッピング製法を採用することで、“澄んだきらめく星空”をイメージした爽やかでフルーティな香りに仕上げました。

パッケージは、“澄んだきらめく星空”をイメージさせる時間として〈PM9:00〉を大きく中央に配し、
背景には満天の星空をデザインしました。

との事です。

まぁこの日もまだ18時という事ではありますが
およそ三時間は、時差の範囲と勝手に判断して頂きましょう。


   [続きを読む]


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ


[ビール]ホップタイム PM6:00
  

20161008-184045-0_R.jpg

サントリーさんの新ジャンルビール「ホップタイム」から
「PM6:00」で乾杯です♪゛

HPから引用させて頂きますと・・・

白ワインのような優雅な香りが特長のハラタウブランホップを使用し、
レイトホッピング製法を採用することで、“優雅な夕暮れ”をイメージした華やかな香りに仕上げました。

パッケージは、“優雅な夕暮れ”をイメージさせる時間として〈PM6:00〉を大きく中央に配し、
背景には鮮やかな夕暮れの風景をデザインしました。

との事です。

まさに、時は18時。
飲めと言っているようなものですね(笑)

  [続きを読む]


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ


[外食]たけちゃんにぼしらーめん 調布店 Take2
  

20161014-130423-0_R.jpg

調布でランチと言うまたと無い機会でしたので
「たけちゃんにぼしらーめん 調布店」で出汁を味わう♪゛

住所:東京都調布市布田1-47-1
定休日:無休(年末年始は休み?)
営業時間:月~土 11時30分~23時30分(L.O.23時15分)
          日 11時30分~22時00分(L.O.21時45分)

前回の記事はこちら(リンク)です♪゛

調布で他にも行ってみたいお店が何店舗かあるのですが
そもそも利用頻度が少なく、大好きなこちらに来てしまうんですよね(笑)

   [続きを読む]


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ


[ビール]秋味(2016年)
  

DSC_3559_R.jpg

今年もこの季節がやってまいりましたね
「秋味」で乾杯です♪゛

昨年の記事はこちら(リンク)です。

気温が下がり、濃いめのビールが欲しくなるこの時期に
ベストマッチングな一本を楽しみましょう。

   [続きを読む]


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ


[ビール]琉球ペールエール
 

20161015-184340-0_R.jpg

オリオンビール株式会社が製造するIPAスタイル
「琉球ペールエール」で乾杯です♪゛

オレンジを思わせる柑橘系の香りが特長のドイツ産の希少品種「マンダリーナホップ」に加え、
華やかな香りをお楽しみいただける「カスケードホップ」を一部使用し、
フルーティーな香りと苦みが調和したIPAスタイルのビールとの事です。

IPAですと「インドの青鬼(リンク)」の強烈なインパクトを思い出します(笑)

   [続きを読む]


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ


[サワー]本搾りハイボール グレープフルーツ&ライム
 

20161015-190752-0_R.jpg

キリンの本搾りチューハイのチャレンジ商品
「本搾り ハイボール グレープフルーツ&ライム」で乾杯です♪゛

HPから引用させて頂きますと・・・
果汁を贅沢に26%使用し、ライムの爽やかな酸味とグレープフルーツの
みずみずしい味わいがほどよくバランスのとれた、たっぷり果汁とお酒だけのハイボールです。

パッケージについては洗練されたゴールドのグラデーションを背景に、
グレープフルーツとライムをバランスよく配することで、ハイボールの上質感と柑橘のみずみずしさを表現しました。

ターゲットについて30~40代男女を中心に訴求していきます。

まさに自分か!?


スーパーマーケットで訴求された自分が恥ずかしい(笑)

   [続きを読む]


テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ


[肴]2016年の秋刀魚は如何に
 

DSC_3556_R.jpg

毎年恒例ですが、秋刀魚の季節が到来ですね。

前回とかはこちら(リンク)です。
ってか本当は結構食べてるんだけど記事にしてなかったり(笑)

この艶やかな肢体・・・たまらんぞ!!

  [続きを読む]


テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ


[雑記]三浦海岸(金田湾)へボート釣り その2
 

20161016-053555-0_R.jpg

これまたそこそこ前から計画を立てていました
秋の風物詩「カワハギ釣り」に馳せ参じ。

人ピックアップが無いので
4時に家を出て、エサや経由で
ヒット三浦海岸さんに6時頃に到着です。

前回の記事はこちら(リンク)

北北東の風が強く、結構海は荒れております。
う~ん、肌寒いしなんだか不安です・・・

   [続きを読む]


テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ


[外食]地どりや 四回目
 

IMG_20160921_180940_R.jpg

行きたかったのに、超ご無沙汰
「地どりや」に訪問です♪゛

住所:東京都三鷹市下連雀4-15-23
定休日:月曜日
営業時間:17時00分~24時00分位

今回は同じ会社&ご近所さんであるEさんと初訪問です。

前回の記事はこちら(リンク)です。

   [続きを読む]


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ


[雑記]三浦海岸(金田湾)へボート釣り
 

DSC_3574_R.jpg

二か月前から計画を立てて向かうは
「ヒット三浦海岸」で御座います。

まずは、5時30分に到着した「エサの釣り王」でエサの準備。
今季最後のキス釣りと考えておりましたので
「青イソメ30g」と「ジャリメ20g」で勝負にでます。

いやはや、2時30分起きですから・・・
メチャクチャ眠いです(笑)

DSC_3580_R.jpg

初めての二馬力船でしたので、少々説明を受けます。
野郎三人ですと、一人頭3,000円でボートが借りれますのでお得ですね。

   [続きを読む]


テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ