神威の徒然美食備忘録
神威の徒然なるままの美食備忘録にようこそ♪ 個人的に好きな「お酒」「外食」「自炊」等を書いていこうかと思います。 何か御座いましたらコメント等残して頂けると幸いです m(_ _)m
プロフィール

神威

Author:神威
神威の徒然なるままの美食備忘録に
ようこそ(≧∇≦)/
アラサー男子です。
「美味しいものは正義」をモットーに
日々勤しんでおります。
土日更新が主となりますが
宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



カウンター



月別アーカイブ



[ビール]ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉
  

20140608_191357_R.jpg

サントリーの期間限定新販売商品
「ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉」にて乾杯♪

5月27日(火)から発売されております。

材料は「ザ・プレミアム・モルツ(リンク)」とほぼ同様で
発酵を「上面発酵酵母」を利用することで作りだしたエールビールとのことです。


  
  

20140608_191443_R.jpg

色合いはやや薄くゴールデンエールっぽいかな?

ローストにも感じる香ばしさはホップの強みが生きている。
酸味や香りは・・・う~ん・・・プレモルだね・・・

軽やかで、ベルギーエールっぽいんだけど・・・
良くも、悪くも国産の日本人向けビールという印象を受ける。

20140608_191409_R.jpg

癖も少なく、トラピストやポーターのような個性も無いし、
チョイと肩透かしを食らった感は否めないです。

すごくバランスがよく、高いレベルの上品なビールです。

美味しんだよ・・・美味しんだけど・・・

だったら、普通のプレモルで良くね?

って思った次第です。
関連記事



テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://kamuimeshi.blog.fc2.com/tb.php/266-0abc536e