神威の徒然美食備忘録
神威の徒然なるままの美食備忘録にようこそ♪ 個人的に好きな「お酒」「外食」「自炊」等を書いていこうかと思います。 何か御座いましたらコメント等残して頂けると幸いです m(_ _)m
プロフィール

神威

Author:神威
神威の徒然なるままの美食備忘録に
ようこそ(≧∇≦)/
アラサー男子です。
「美味しいものは正義」をモットーに
日々勤しんでおります。
土日更新が主となりますが
宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



カウンター



月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[外食]永利 豊洲3号店
 

IMG_20170201_115244_R.jpg

豊洲のランチ難民に朗報な新店舗オープン。
「永利 豊洲3号店 」で複数回ランチです♪゛

住所:東京都江東区豊洲4-4-27
定休日:無休(年末年始等不定休有)
営業時間:11時00分〜24時00分

永利は1号店、2号店共にランチキャパ少ないわ、混んでるわで
利用できないことが多かったので、3階建ての3号店はオアシスです。

IMG_20170201_115253_R.jpg

週三回以上のペースで通っておりますので
複数回分を一度に纏めてしまいましょう♪゛

  
  

DSC_3995_R.jpg

とある一日。

「四川担々麺 半チャーハンセット(850円)+大盛り(100円)」

担々麺はガツンと辛みが効いており、頭皮からジンワリと汗が滲み出てまいります。
ただし、濃厚なゴマペーストの感じは無く、何処となくサラッとしております。
酸味が多少ありまして、私の好きなゴマのコクが前面に押し出される様な味わいでは御座いません。

サラダのゴマドレッシングのほうがコクが強かったり(笑)

麺は大盛りでは流石な量です。

炒飯はパラッとしており、良い塩梅です♪

IMG_20170125_114154_R.jpg

とある日の日替わり定食

「海老と卵のチリソース(700円)」

ご飯とスープはお替りFreeで御座います。

海老はかなり大振り、辛みは結構大人しめな感じです。
玉子はフワッとしており、この日はかなりの当たり日替わりランチとお見受けします。

IMG_20170125_114157_R.jpg

日替わりに必ず付いてくる、四川麻婆豆腐。

こいつはかなり唐辛子と山椒がきいておりまして
複雑な香辛料の香りの向こうに、辛さと痺れが覆いかぶさってくるようにアタックしてきます。

このツートップを前には、ご飯量が心もとないので、もちろんお替り君(笑)

IMG_20170201_115958_R.jpg

心は麺と決めていた
「牛肉のカキ油ソース焼きそば(900円)」

大盛りは+200円と言う事で、怖くて頼めず(笑)

写真からも漂ってくる、確実にランチ後睡魔と激闘が繰り広げられそうなボリューム。

お決まりのサラダを片づけて、お腹に適度に刺激を与えましょう。

IMG_20170201_120001_R.jpg

みたまんま、結構オイリーです。
カキ油なので、旨味は凄く強いのですが・・・
後半戦、かなりの苦戦を強いられるとは・・・

焼きそばとは言うものの、麺はジャパニーズ焼きそばとは若干違い
太くて、コシが結構しっかりとしております。

流石中華料理屋なのは、野菜への火の入り方は天下一品。
シャキッとしているものの、生では無い絶妙な火加減。

牛肉もすこぶる美味しい。
量も多くて、サラリーマンには嬉しい限り。

ご馳走様です。


こんな感じの連戦で御座いました♪゛

  
関連記事



テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://kamuimeshi.blog.fc2.com/tb.php/743-3550b837



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。