神威の徒然美食備忘録
神威の徒然なるままの美食備忘録にようこそ♪ 個人的に好きな「お酒」「外食」「自炊」等を書いていこうかと思います。 何か御座いましたらコメント等残して頂けると幸いです m(_ _)m
プロフィール

神威

Author:神威
神威の徒然なるままの美食備忘録に
ようこそ(≧∇≦)/
アラサー男子です。
「美味しいものは正義」をモットーに
日々勤しんでおります。
土日更新が主となりますが
宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



カウンター



月別アーカイブ



スポンサーサイト




[肴]かつおの叩き&タコのトンビ
 

出刃包丁と柳刃包丁を新たに揃えましたので
使いたくて、使いたくてウズウズ・・・

DSC_3998_R.jpg

カツオを買ってきましたので、柳刃で刺身にしてみますぞ。

  
  

包丁の重心が三徳包丁とは違い、最初は少し戸惑います。
包丁に身を任せ、峰から切っ先まで使い一度に切ると、抵抗なくスパスパ切れます。

身を切ってる感覚が無くて、恐ろしい切れ味・・・

DSC_3997_R.jpg

カツオ叩きですが、見崩れなくここまで捌けたのは初めてです(笑)
そして、身も滑らかでより美味しく感じます♪゛

DSC_4005_R.jpg

そして、北海道より取り寄せた、タコのトンビです。
乾物では無いので、味はついていないとの事。

捌かないと食べれないので、ちまちま捌きます。

DSC_4006_R.jpg

醤油も良いですが、ジャンクに一味醤油マヨネーズで食べるのもオツなもの♪
シコッ、コリッとした食感を堪能できて美味しいですね・・・

魚介のにまみれて、美味しゅう御座いました♪゛

  
関連記事



テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ


コメント
末は料理人ですか?(笑)
烏賊のトンビは、好物でよく知っているけど、タコのトンビって知らなかった!!いったいどんな味がするのか!?興味津々。。。
[2017/02/19 15:59] URL | カズ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://kamuimeshi.blog.fc2.com/tb.php/745-281695df



