神威の徒然美食備忘録
神威の徒然なるままの美食備忘録にようこそ♪ 個人的に好きな「お酒」「外食」「自炊」等を書いていこうかと思います。 何か御座いましたらコメント等残して頂けると幸いです m(_ _)m
プロフィール

神威

Author:神威
神威の徒然なるままの美食備忘録に
ようこそ(≧∇≦)/
アラサー男子です。
「美味しいものは正義」をモットーに
日々勤しんでおります。
土日更新が主となりますが
宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



カウンター



月別アーカイブ



[外食]おでん処 じゅんちゃん 駅前店
 

DSC_4021_R.jpg

この日も新潟に出張で御座いまして・・・それも泊り・・・
ちょっと早めに打ち合わせを切り上げて
「おでん処 じゅんちゃん 駅前店」で暖を取ります♪゛

住所:新潟県新潟市中央区弁天1-3-23
定休日:年中無休
営業時間:17時00分~翌5時00分
       (料理L.O. 翌4時00分 ドリンクL.O. 翌4時30分)

このお店はホールが全員女性との事・・・
少々見とれる時間もありそうですが、入店です。

  
  

DSC_4022_R.jpg

まずはビールで喉を潤しましょう。
一番搾りが入っている居酒屋は個人的には珍しいと思うのです。

DSC_4024_R.jpg

おでんは「大根、玉子、豆腐」を頂きます。
豆腐が劇的に美味しくてビックリ!!

これは家でも入れるべきですね・・・

そして、メニューが年寄り臭いな(笑)
味がしみ込んだ、シンプルな具材が好ましい今日この頃。

DSC_4025_R.jpg

よりオヤジらしく「もつ煮込み」も頂くのです。
こちらもおでんに負けずにシミシミです・・・
豚もつですが、うんまいですね。

DSC_4026_R.jpg

せっかくの新潟ですので
「お刺身の盛り合わせ」も頂いてみましょう。

魚では無いのですが、つぶ貝がかなり美味しい。
そして、1,000円以下で6種×2強の量は結構お買い得ではないでしょうか?

そろそろビールも飽きてきたので日本酒にスイッチです。

DSC_4027_R.jpg

新潟のお酒と言う事で
「〆張鶴」「久保田」を堪能させて頂きます。

2合×2とっくり×2種=8合

そこそこ二人で飲んでますな(笑)

DSC_4028_R.jpg

オヤジはさらに「もつ炒め」

野菜たっぷり、出来立てアツアツ。
お酒にあわない訳が御座いません。

DSC_4029_R.jpg

そしてシブい男は
シブい「ウドの天ぷら」を頂きます。

この香り、この苦味、大人の味わいです。

DSC_4030_R.jpg

そして本日の日替わりからオーダーしましたが・・・
何だか忘れました(笑)

鶏肉だったかな?
スパイシーで美味しかったような記憶はあるんですが・・・

一人4合瓶ほど日本酒を堪能して
体もポカポカでホテルに帰ることにしましょう。

ご馳走様でした♪゛

  
関連記事



テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ


コメント
そうですか!?シブイ男になりましたか!!(笑)
[2017/02/21 19:23] URL | カズ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://kamuimeshi.blog.fc2.com/tb.php/747-13730f7a