神威の徒然美食備忘録
神威の徒然なるままの美食備忘録にようこそ♪ 個人的に好きな「お酒」「外食」「自炊」等を書いていこうかと思います。 何か御座いましたらコメント等残して頂けると幸いです m(_ _)m
プロフィール

神威

Author:神威
神威の徒然なるままの美食備忘録に
ようこそ(≧∇≦)/
アラサー男子です。
「美味しいものは正義」をモットーに
日々勤しんでおります。
土日更新が主となりますが
宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



カウンター



月別アーカイブ



[ビール]アサヒオリオン シークァーサーのビアカクテル
 
20170429-163101-0_R.jpg

三年連続、期間限定販売している
「アサヒオリオン シークァーサーのビアカクテル」で乾杯です♪゛

一昨年前(リンク)は飲んでますね。

“より爽快なシークァーサーの味と香りを感じられる味わいを実現”との事ですので、
夏のように暑くなってきた今日この頃、非常に楽しみであります。

  
 
20170429-163114-0_R.jpg

アサヒビールらしい金属的なキレと
シークワァーサーの苦み、酸味がベストマッチ。

爽やかの押し売りとも言える位の青春ど真ん中の甘酸っぱさ。
その甘みもかなりライトだから、大人でも楽しめるのです。

20170429-163120-0_R.jpg

ビールらしい、香ばしさは正直あまり感じないが
夏向けのビール系カクテルとして完成形に近いと言えるのではないでしょうか。
爽快で気分がアゲアゲになる一杯です。

シークワァーサーの味わいが濃くて
ビールの麦の味わいが抑え目になったのが好印象の要かな?
凄くフルーティーな味わいを感じる仕上がりです。

20170429-163131-0_R.jpg

う~ん、スモークとよくあう一杯です。
日も長くなってきて、明るいうちから飲める季節は幸せですね(笑)

ご馳走様でした♪゛

  
関連記事



テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://kamuimeshi.blog.fc2.com/tb.php/768-c5f24cb5