神威の徒然美食備忘録
神威の徒然なるままの美食備忘録にようこそ♪ 個人的に好きな「お酒」「外食」「自炊」等を書いていこうかと思います。 何か御座いましたらコメント等残して頂けると幸いです m(_ _)m
プロフィール

神威

Author:神威
神威の徒然なるままの美食備忘録に
ようこそ(≧∇≦)/
アラサー男子です。
「美味しいものは正義」をモットーに
日々勤しんでおります。
土日更新が主となりますが
宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



カウンター



月別アーカイブ



[ビール]アサヒ オリオンちゅらたいむ
 
20170507-175039-0_R.jpg

夏をさきがけ、
「アサヒ オリオンちゅらたいむ」で乾杯です♪゛

HPから引用させて頂きますと・・・
初夏にぴったりのさっぱりした味わいと華やかな香りが特長の新ジャンルビール。
2014年夏季限定で、オリオンビールが沖縄県と鹿児島県奄美群島限定で発売し、ご好評をいただきました。

アサヒビールの「クリアなホップ香技術」
オリオンビールの「二段ろ過製法」を採用し、
オリオンビール名護工場の「やんばるの水」を使用して製造しました。
との事です。

満を持して、本州に上陸と言った感じでしょうか。
それでは楽しみましょう♪゛

  
  
20170507-175046-0_R.jpg

酸味があるが、かなりアッサリサッパリとした味わいである。
アサヒらしい金属っぽい硬い感じは感じられない。
雑味も少なく、かなりクリアな味わい。
あまりアルコールの強さも感じはしない。

スッキリとしていて夏らしさを全面で感じられるが、かなりライト。

20170507-175053-0_R.jpg

香りはほのかにホップを鼻先で感じ取れます。
麦の香りがかなり薄いから、味もかなりライトでビールっぽさを感じません。

薄いならば、キレを増してキリットさせてくれると、
もっと飲むシーンが色々と想像できるかもしれません。
全体的に今一歩、特徴が全体的に薄い一杯だと言えそうです。

新商品開発の難しさを感じる一杯で御座いました。
ご馳走様でした♪゛

  
関連記事



テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://kamuimeshi.blog.fc2.com/tb.php/770-68d7f8c7